マイティ・モー |
現在46歳。総合格闘技を中心に現役を続けていたみたいだね。旧K-1に出ていた頃には、ジェロム・レ・バンナからバックハンドブローでダウンを取ったのが印象的だった。いいファイターだよね。
旧K-1で活躍したマイティ・モーももう38歳。チェ・ホンマンをぶっ飛ばしたあのオーバーハンドは今でも忘れられない。ボクシングや総合格闘技などいろいろやったのがよくなかったかな。キャリアの後半は負けがこんでいる。でも、今時40歳超えてもまだまだやれるんで、この大会を期にもう一度あの豪快なオーバーハンドでのKOを見たい。マイティ父さん頑張れ!
それにしてもK-1は米国でもっと成功して欲しい。旧K-1の時も一時期は毎年開催していた。2001年、ステファン・レコがピーター・アーツをKOして優勝した試合はすごかったし、マイケル・マクドナルドの2度の優勝は感動的だった。ボブ・サップvsマイク・タイソンの場外乱闘戦もおもしろかったし(なぜかここでおもしろくなるんだが)。
どうもアメリカで試合をやるのは難しいというようなことを聞いたことがある。アメリカには本家とも言えるボクシングがあって、今では総合格闘技が人気。アメリカ人がベースボールほどサッカーに興味がないように、キックボクシングに対する興味は今ひとつなのかな。でもアメリカのK-1サイトを見たりするとみんなすごく熱心だしね。新生K-1=グローバルK-1。やっぱり世界を制するにはアメリカを制しないとね。
9.8ロサンゼルス大会。ちょっとロートル揃いなところが気になるけど、続けていけばまたすごい選手も出てくるはずだよ。今はUFCが人気だけど、総合格闘技と立ち技はまったく違う格闘技。立ち技ファンだってたくさんいるんだ。K-1ロサンゼルス大会、成功して欲しい。
なお、このグランプリの覇者は、10月14日(日)に東京・両国国技館で開催予定のヘビー級16人トーナメントへの出場権を獲得できるチャンスもあるとのことだ。 楽しみだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿