2012年9月20日木曜日

元K-1王者京太郎 日本人初のボクシングヘビー級世界ランキング入り・・・だけど

世界ランキング入りはめでたいけど…
K-1で活躍した京太郎が日本人初のヘビー級世界ランキング入りを確実にしたそうだ。それは喜ばしいことなんだが、ボクシングはよくわからない部分が多い。

相手は世界15位らしく、体はボヨボヨ。その相手に勝って、世界ランキング入りが出来たと。そして、ビタリ・クリチコに挑戦?そんな馬鹿な。 ビタリは先日9度目の防衛を果たして、引退して政界入りが濃厚という話。でもそれ以前に実現する話じゃないだろう、格が違い過ぎる。



日本のボクシングはよくわからなくて、日本だけでやるボクサーと、海外に出てやるボクサーがいる。まあそれは個人の自由なんだろうけど、やはり、マニー・パッキャオのように、本場アメリカで勝ってこそ本物。常に日本にいて、誰だかよくわからない後進国のボクサーを連れてきては常にホームで戦うのは本物じゃないと思うんだな。とにかく、京太郎がアメリカに行って、最初は下位ランクのボクサーとの対戦でもきちんと戦って結果を残して欲しいね。

ただ、やはりアメリカには世界の強豪が集結しているし、190cmを越えるボクサーがざらにいる。パンチ、ボクシング技術も高い。上にあがるのは相当厳しいと思う。アメリカでのボクシングの試合を観ていて、今回のようなボヨボヨのボクサーは観たことないよ。それで世界ランキング入り!って大見出し。ちょっと素直に喜べないな。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿