2012年7月10日火曜日

【格闘技】Silva vs. Sonnen II  シウバ貫禄勝ち

2R1分55秒TKOでシウバV10
試合前の舌戦で大いに盛り上がった両者2度目の対戦だったが、結果はシウバが2Rに飛びヒザをボディに決め、その後パウンドを放ちTKO勝ち。ちょっとソネンは出だしから力が入り過ぎたなあ。

WOWOWでこの試合を観たけど、1Rのソネンの猛攻でシウバが焦っているというような実況や解説があった。でも、シウバの顔を見ていたら冷静に対処していると思った。対するソネンは遮二無二攻撃を続けているように映った。

2R、ソネンがバックハンドブローを空振りして転倒したのをきっかけに、シウバの飛びヒザが入ったけど、命中したというよりは、上から腹に乗っかったように見えた。いずれにしても効いたようで、その後シウバがパウンドを打ち続け決着。うーん。試合前の舌戦で盛り上げすぎたかな。試合はあっけない幕切れだった。ソネンは自分で自分にプレッシャーを与えてしまったか。

名物となったティトの入場シーン。
通算17勝11敗 8(T)KO 3一本勝
そして、セミファイナルではUFCを黎明期から支えたティト・オーティズが引退試合を行った。対戦相手のフォーレスト・グリフィンとは1勝1敗での3度目の対戦。本戦、ティトはグリフィンから2度のダウンを奪うも、3R終始攻勢を加えたグリフィンに軍配が上がった。ティトはラストマッチを勝利で飾ることは出来なかった。

ティトくらいキャラの立つ人は他にいないね。UFCをまだあまり知らなくて観だした頃、ティトの試合を目当てに観ていたよ。欲を言えば、あの風貌に合ったマイク・タイソンのような爆発力があればもっと良かったんだけどなぁなんて思う。ティトは見た目とは違いきっと繊細な人なんだね。いや、ほんとに厳しい世界で、長い間お疲れ様でした。名ファイターがまた一人いなくなって寂しい限りだ。

WOWOW【e割】ネット手続きで翌月末2,000円で見放題!



0 件のコメント:

コメントを投稿