2012年9月4日火曜日

【格闘技】UFC ベンヘン vs. エドガー Ⅱ

カカト落としを放つベンヘン
遅ばせながら、ベンソン・ヘンダーソン vs. フランク・エドガー戦を観た(UFC150 8月11日 コロラド州デンバー)。

2月26日に東京で行われたUFC144ベンヘンvs.エドガーⅠ があまりにもすばらしかったので、この第2戦にも注目した。

結果はベンヘンの返り討ち。5R判定でベンヘン勝利。結果が発表されて、会場からはブーイングもあったし、エドガーは帽子を叩きつけて悔しがっていたけど、手数からいってやっぱりベンヘンだったんじゃないかなって感じたんだけどね。

2R終了間近だったか、エドガーのパンチでベンヘンがダウンしたし、後半ベンヘンが失速していたことなんかから、エドガーの方が印象が良かったのか。 第2戦のベンヘンは、第1戦の時のような強さが見えなかったね。調子が悪かったのか。

それにしてもベンヘンとエドガー、同じ階級に見えないね。ベンヘンの方が上背があるのに、ベンヘンの方が横の体格も一回り大きいような。通常、背の低い方は背が低い代わりにタンクっぽい体格でパワーがあったりするんだけどね。エドガーは2連敗、痛いね。

ベンヘンはこの勝利で次の相手がネイト・ディアズに決まった。今年の年末に対戦が予定されている。どうなのかな、戦績から見ればベンヘンの方が有利だと思うんだけど。

名前 年齢 戦績(ここ10試合)
ベンソン・ヘンダーソン 28歳 9勝1敗
※但し内5戦UFC、内5戦WEC
内訳:エドガーに2連勝、セラーニに2連勝、ミラーに1勝、他
ネイト・ディアズ 27歳 6勝4敗
セラーニに1勝、ミラーに1勝、五味隆典に1勝、他

ドナルド・セラーニ、ジム・ミラーなど、同じ強豪を破ってはいるものの、さらにエドガーに2連勝しているベンヘンの方が格が上ではないか。また、ベンヘンはUFC参戦後5連勝。ネイトはここ3試合は連勝しているが、それまでは勝ったり負けたりだ。直近の情報を得るまで何とも言えないが、予想ではベンヘン有利と見るね。

年末、楽しみにしよう!

UFCはWOWOW!ネット手続きなら割引があってお得!

0 件のコメント:

コメントを投稿