2009年3月18日水曜日

バダ・ハリが3.28横浜大会を欠場

バダ・ハリが調整不足とのことで3.28の横浜大会を欠場することが発表された。大会2週間前のドタキャンということで、谷川Pもご立腹。昨年GP決勝での反則行為に続き、バダ・ハリはまたファンをがっかりさせた。

バダ・ハリは少し精神的に問題があるようですね。そう思います。格闘技に限らず、人を裏切る行為をする人間に明るい未来は絶対にありません。

同じ格闘技界で言うなら、ミルコ・クロコップはK-1代表としてPRIDEに出場したとき、「総合格闘技はK-1よりずっと簡単だ」と言っていました。そして、PRIDEで調子が出てきたら、「K-1にはもう興味がない」と言い放ちました。そしてミルコはUFCに移籍しました。するとどうでしょう。UFCに移ったミルコは無残なKO負けを喫し、その後も思うように勝つことが出来ず、結果的に失敗に終わりました。もう今やあの時の輝きはありません。ミルコがUFCで成功できなかったのは、UFCが厳しかったのではなく、彼の人間性に問題があったのだと私は思います。

アーネスト・ホーストは、与えられたカードを断ったことがないそうです。ピーター・アーツは、今回のバダ・ハリの代わりを2週間前にも関わらず「K-1のためなら」と快くオファーを引き受けました。彼らは決して人を裏切ることがなく、王者になってもおごることなく、常にプロとして正しい道を歩み続けているのです。だから成功しているのです。

私たちの実社会でも同じではないでしょうか。会社でいい加減なことをしていれば信頼を得れませんし、私生活でも、友達との約束をすっぽかしたり、時間を守らなかったり、家族を大事にしなかったり、そのようなことをしている人に明るい未来は決してありませんよね。

今回のバダ・ハリの行為は、5月に控えるセーム・シュルト戦に備えるものなのかもしれませんが、それであるなら最初から3.28のジマーマン戦のオファーを引き受けるべきではありません。セーム・シュルトはあまり人気のない歴代K-1王者ではありますが、彼は非常にまじめでチャンピオンにふさわしいファイターです。きっちりと調整してくるはずです。バダ・ハリがシュルトに勝てることはまずないでしょう。

バダ・ハリは非常におもしろい試合をするすばらしいファイターなのに、あまりに問題が多すぎです。本当にがっかりです。彼に明るい未来はないでしょう。

バダ・ハリ3.28欠場

0 件のコメント:

コメントを投稿