2009年9月27日日曜日

決勝ラウンド組み合わせ決まる!

昨日のK-1GP開幕戦、いかがでしたか?
うーん、KOが少なくちょっと残念な展開だったかな。

アーツの敗退はほんと残念!でもアリスターほんと強いね。
総合の選手がどうとかじゃなくて、アリスターはほんと努力してると思うよ。
それに才能あるね、立ち技の。本人は総合にこだわってるみたいだけど。

やっぱりバダ・ハリは見せてくれたね。
身長が低く小柄なサメドフに対してボディーでKO。
これは意表をつかれるよ。さすが、バダ。

バンナがめずらしくビルドアップされてなかったのが気になった。
あんなに筋肉が落ちた感じで腹回りに肉のあるバンナを初めて見た気がするな。
武蔵からはダウンをとって結果は残したけど、UFCで今ひとつ活躍できていないミルコと同じく、限界が近いのかなと思うと寂しい。

さてさて、何はともあれ決勝の組み合わせが決まった。
なかなかいい組み合わせになったね。

バダvsシュルトの対戦が決勝で見れるかもしれないし、バダとアリスターの因縁の再戦も可能性大。バダvsルスランの試合も好勝負間違いなしだ。

って、結局バダばっかりだね^^

うーん、でもバダは言ってみれば全盛期のマイク・タイソンくらいの魅力があるってことだよ。

シュルトvsバンナは残念。今までの対戦でバンナはシュルトに対してまったくいいとこなしだからね。シュルトの一方的な試合運びになることを予想してしまう。フィリオを一撃でKOしたときの全盛期のバンナならそんな不安はないんだけどね。

シュルトはアリスターと初戦で当たって欲しかった。アリスターのパワーに勝てるのはシュルトくらいだもんね。オランダでバダがシュルトをKOしたように、アリスターがシュルトをKOしたらもうアリスターに文句のつけようがないね^^;

そのアリスターはテイシェイラと対戦。これは結構いいカードかも。勢いだともちろんアリスターだけど、テイシェイラは無尽蔵にタフ。派手さはないけど、アリスターと長期戦になったらテイシェイラ有利かも。アリスターにとってはあまり当たりたくない相手だったのではないだろうか。

レミーvsエロジマンが一番スタンダードな戦いだね。レミーは昨年はチャンピオンになったけど、今シーズンは結構低調な感じ。勢いでエロジマンがいっちゃう可能性もあるよね。エロジマンに勝っても次は苦手のシュルトとなると、レミーにとっては決勝に行くのが難しくなるな。

バダが因縁のアリスターをKOして、決勝でシュルトを2度目のKOにて初のチャンピオン!なんて展開になるとほんと盛り上がるね。96年にアンディ・フグが初優勝したときのような盛り上がりが見られると思うよ。

ま、K-1GPはほんと予想がつかないからね。バダのことだからルスランに初戦でKOされちゃうかもしれないし、地味にテイシェイラが判定・判定・判定でチャンピオンになることだってあり得る。もちろんアリスターが3連続KOで優勝なんてのもありだ。何が起こるかわからない。それがK-1!

K-1GP2009決勝、生唾を飲んでじぃっっくり見守りたい^^v



■K-1ワールドグランプリ・ファイナル8
12月5日(土)神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

<ワールドグランプリ準々決勝(1)>
ルスラン・カラエフ
バダ・ハリ

<ワールドグランプリ準々決勝(2)>
アリスター・オーフレイム
エヴェルトン・テイシェイラ

<ワールドグランプリ準々決勝(3)>
ジェロム・レ・バンナ
セーム・シュルト

<ワールドグランプリ準々決勝(4)>
エロール・ジマーマン
レミー・ボンヤスキー

0 件のコメント:

コメントを投稿