2009年1月4日日曜日

K-1FAN スタート!

みなさん、こんにちは。

このブログは、K-1ファンである私HIROが送るK-1ファンのためのブログです。長い間K-1を観戦している中で、観るだけでなくK-1ファンのみなさんと気持ちを共有できたらいいなと思い、K-1のブログを始めることにしました。

どうぞ宜しくお願いします。


■ K-1ファンになったきっかけ

私がK-1に興味を持ち出したのは、ピーター・アーツ vs マイク・ベルナルドの試合をテレビで観てからでした。ピーター・アーツの壮絶なKO負け。身震いするものがありましたね。

私は、自身も空手(極真)を高校時代にやっていたことから、K-1の存在は創世記から知っていました。しかし、当時極真空手を離れてK-1に行ったアンディ・フグに納得がいかず(もちろん今ではアンディは好きです^^)、意識的にK-1を観ていなかったのです。しかし、偶然テレビで目に入ったアーツとベルナルドの死闘に、文句のない感動を覚えたのです。

その後、極真空手で当時最強と呼び声の高かったフランシスコ・フィリォがK-1に参戦し、デビュー戦でアンディ・フグと戦うことになり、ここから本格的にK-1を観るようになりました。結果はみなさんご存知の通りフィリォの1ラウンドKO勝ち。1996年に不屈の精神でK-1を制したばかりのアンディが、K-1初参戦のフィリォに苦杯をなめたのです。

アンディ・フグ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、マイク・ベルナルド、ジェロム・レバンナ、レイ・セフォー、ミルコ・クロコップ、フランシスコ・フィリォ、マーク・ハント、レミー・ボンヤスキー、セーム・シュルト、そしてバダ・ハリ・・・。さまざまなトップファイターたちがK-1の歴史を築いてきました。これからのK-1にはどのようなドラマが生まれるのでしょうか。みんなで応援していきましょう。


■ やっぱりK-1!

ダイナミックなKOの数々、スター選手が多い、そういったところがK-1の魅力でしょう。私もみなさんと同じです。K-1は、現在は日本だけでなく世界180国以上の国々でテレビの放映がなされています。世界中からK-1という競技が愛されています。

私がK-1を好きなのは、K-1の選手がK-1を愛しているところです。だからK-1ファンもK-1という競技やK-1ファイターを愛します。今後もK-1が世界中に広がり、すばらしいK-1ファイターが続々と誕生することを願っています。1K-1ファンとして、K-1のブログを公開することにより、少しでもそのお役に立てればと思います。


K-1FAN 管理人HIRO

0 件のコメント:

コメントを投稿