2012年8月23日木曜日

【格闘技】K-1がアメリカのスパイク TVと提携

9月からK-1が楽しめそうだ
新生K-1がアメリカのスパイクTVと契約して年内の4大会をライブ中継するそうだ。2013年も引き続き中継を行っていく模様。

PRIDEが消滅し、K-1が地上波から姿を消し、格闘技は今やWOWOWがやっているUFCしか観るものがなくなった。

UFCはもちろんすばらしいイベントだが、やはり自分は立ち技のK-1が好きだ。K-1復活を心待ちにしている。

自分にとっては、K-1が民放テレビ番組を見る最後の砦だった。K-1が地上波で放送しなくなってから、民放はまったくと言っていいほど見なくなった。テレビを見るのは、もっぱらNHKかWOWOWを見るとき。 それか映画でDVDを観るときに使うだけだ。

一時はK-1の放送はフジテレビ、TBS、日本テレビの3局でやっていた。それほどK-1は当時人気があったんだけど、実際TBSと日本テレビはバラエティ的なふざけた内容が多かった。しかしフジのワールドグランプリは良かった。実況陣も良かった。せめてフジだけでも復活して欲しい。

アメリカから逆輸入する形で、新しいK-1がまた日本のお茶の間に戻ってきて欲しいね。アンディ・フグが活躍していた頃の、ちゃんとした格闘技K-1として。


■関連情報

K-1が米国Spike TVと提携 年内4大会をライブ中継

■2012年中のK-1大会スケジュール ちゃんと予定がわかるのはいいよね!

①9月8日(土):K-1 RISING 2012 U.S. Grand Prix Championship(ロサンゼルス)

②10月14日(日):K-1 RISING 2012 World GP Final 16(東京/両国国技館)

③12月8日(土):K-1 RISING 2012 World MAX Final 8(アテネ)

④12月26日(水):K-1 RISING 2012 World GP Final 8(ニューヨーク)

0 件のコメント:

コメントを投稿