2012年8月30日木曜日

【格闘技】ダイナマイト! 吉田秀彦vs.ホイス・グレイシー

ダイナマイト!2002
吉田秀彦vs.ホイス・グレイシー
昨日、整骨院に行って待合室で新聞を読んでいたらこんな記事があった。10年前の今日というコーナーで、国立競技場で9万人以上の観客を集めたダイナマイト!での一戦、吉田秀彦vs.ホイス・グレイシーの記事だ。吉田秀彦の試合はいつも面白かった。ヴァンダレイ・シウバとの戦いは名勝負だったね。

国立で行われたダイナマイト!。あれは2002年の8月28日。格闘技が日本で一番盛り上がっていた時期だったのかなあ。そして10年経ってK-1も総合格闘技もテレビから姿を消しているという・・・。なんなんだろうな、この日本人の飽きっぽさ。もっと文化を大切にしようよ。

でも、テレビから消えただけで実際は終わっていないんだ。「テレビから消えた=終わった」と判断するのは間違い。アマチュアからプロまで、日々ちゃんと動いているんだ。格闘技が好きで、毎日、切磋琢磨、精進しているファイターを、自分は応援したいね。そしてこれからも、いろいろな名勝負を観たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿