2012年8月6日月曜日

【格闘技】リョート 一撃!ワンパンチKO勝利 UFC194.5

一撃!ワンパンチでKO勝利
8月5日(日) 9:00(現地時間4日20:00)に行われたUFC149.5。今大会は、元ライトヘビー級であるマウリシオ・ショーグンとリョート・マチダが揃い踏みの大会となった。

リョートの対戦相手はライアン・ベイダー。現在3連勝中。リョートは前回ジョン・ジョーンズに敗れて以来の対戦だ。どちらかと言えば、ベイダーの方が勢いがあるように感じるけど、リョートの入場での落ち着いた風貌を見てこれはリョートが勝つと思った。

結果、リョートの見事なワンパンチKO勝利!強敵のベイダーにKOで勝つのはなかなか難しいと思う。その強いベイダー相手に今回リョートは横綱相撲だった。

もうひとつのメイン、マウリシオ・ショーグンもベラをKOで破ったが、膠着も多くリョートほどのインパクトを見せることが出来なかった。結果、時期ライトヘビー級へのタイトルマッチ挑戦権はリョートに渡った。9月に行われるジョン・ジョーンズvsダン・ヘンダーソンの勝者とリョートが戦うとのことだ。 ジョーンズが勝ってもダンヘンが勝っても、これはまた楽しみな一戦になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿