2009年12月11日金曜日

【K-1FAN】Dynamite!! 魔裟斗ラストマッチに向け語る

K-1オフィシャルsサイトで魔裟斗選手のインタービューが掲載されています。

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/1210_dynamite_01.html

いよいよ最後ですよね、魔裟斗選手。

最後の対戦相手は運命的にアンディ・サワーとなりましたね。

2度敗れていてリベンジできていない相手ですから、最後の最後にきっちり決めたいところですね。

魔裟斗選手は本当にすばらしいファイターだと思います。

日本人でただ一人のK-1の世界チャンピオン、それを2度達成しました。今後も日本人ではこの記録は敗れないのではないでしょうか。

言ってみれば、魔裟斗は外国人ですね。日本人とは差があり過ぎる。ヘビー級、ライト級も合わせて、魔裟斗ほどすべてにおいて抜きん出るファイターはいないですし、今後も出ないかもしれません。

こんな言葉を昔聞いたことがあります。

『ジョン・レノンと同じ街に生まれまったく同じ生活環境で育っても、ジョン・レノンにはなれない』

ジョン・レノンの真似は出来ても、ジョン・レノンというアーティストは二度と現れないんですね。

それと同じように、魔裟斗と同じファイターは現れることはありませんが、また新しいカリスマファイターが現れるはずです。

私たちはそれに期待しましょう。

大みそか、魔裟斗選手、がんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿