2009年12月16日水曜日

【K-1FAN】Dynamite!!対戦カード発表!レイ・セフォーが久々の登場

Dynamite!!の対戦カードがようやく発表されましたね。

イベント的には、ダブルメイン、魔裟斗のラストマッチとなる魔裟斗vsアンディ・サワー、そして石井彗のプロデビュー戦となる石井彗vs吉田秀彦がありますから、内容的には十分ですね。

加えて、山本KID、所英男といった常連人気ファイターたちも名を連ねていますし、今年K-1で大暴れしたアリスター・オーフレイムも出場します。楽しみですね!

しかし、アリスター藤田戦はちょっと『?』ではないですか?2008年ミルコを圧倒し、いよいよ頂上ヒョードルに挑もうとするアリスターと、すでにミルコに2度負けていて(2001、2002)、ヒョードルにもすでに負けている(2003)藤田です。しかも藤田39歳に対してアリスターは10歳下の29歳。アリスターが戦うべき相手ではないと思うのですが!?いやいや、その高い壁に挑戦する『日本人藤田和之』といったところが見所ですね!

アリスターとしては本命はStrike Forceでしょうから、今回のDynamite!!は通過点に過ぎないのでしょうが、負けたら大変です。2010年の計画が狂ってしまいます。というところで、舐めることなく慎重にいくとは思いますが。それにしてもアリスターへの声援が高いでしょうね。今年は本当に活躍しましたから。毎回エキサイティングな試合をしてくれる2人ですし、この一戦は楽しみです。

K-1FANとしてはやはりK-1ファイターに注目したいですね。魔裟斗vsアンディ・サワーはもちろんですが、久しぶりに登場するレイ・セフォーが楽しみです。相手は前回ピーター・アーツと死闘を演じた西島洋介。ピーター・アーツは超ベテランながらまだまだ現役バリバリですが、レイ・セフォーは連敗が続き現役続行が厳しくなっている状態です(6連敗後ホンマンに勝利 2008/12/6 今年は試合なし)。この一戦は、レイ・セフォーの横綱相撲とはいかないので、セフォーも必死の戦いとなりますし、西島にもK-1初勝利のチャンスがあります。そのあたりが見所ですね。

セフォーにももちろん現役を続けて欲しいし、西島には日本人ヘビー級ファイターとして2010年活躍して欲しい。そんな願いもこめてこの一戦を楽しみたいですね。


Dynamite!!2009

■魔裟斗引退試合 K-1ルール 3分5R延長1R
魔裟斗(日本/シルバーウルフ) vs
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)

■ヘビー級ワンマッチ 5分3R
吉田秀彦(吉田道場) vs
石井 慧(フリー)

■K-1ヘビー級ワンマッチ
西島洋介 vs
レイ・セフォー


■K-1甲子園

<K-1甲子園準決勝戦 K-1甲子園ルール 2分3R 62キロ契約>
HIROYA(主催者推薦/セントジョーンズインターナショナルハイスクール/3年) vs
野杁正明(主催者推薦/至学館高等学校/1年)

<K-1甲子園準決勝戦 K-1甲子園ルール 2分3R 62キロ契約>
嶋田翔太(主催者推薦/私立西武台高校/3年) vs
石田勝希(主催者推薦/初芝立命館高等学校/2年)

<K-1甲子園決勝戦 K-1甲子園ルール>
HIROYAvs.野杁正明の勝者 vs
嶋田翔太vs.石田勝希の勝者


■スーパーハルクトーナメント~世界超人選手権~決勝戦
ミノワマン(日本/フリー) vs
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)


■DREAM×SRC(旧戦極)対抗戦

山本“KID”徳郁 vs
金原正徳

藤田和之 vs
アリスター・オーフレイム

所 英男 vs
マルロン・サンドロ

桜井“マッハ”速人 vs
郷野聡寛

高谷裕之 vs
小見川道大

柴田勝頼 vs
泉 浩

0 件のコメント:

コメントを投稿