2009年10月14日水曜日

【K-1FAN】<!! 速報 !!>FieLDS Dynamite!!開催正式発表!!

今年の大晦日もDynamite!! 当初は『ダイナマイッ!』と発音するなんて言ってましたね^^

今年は魔裟斗の引退試合がありますから、開催があることは間違いないところだったのですが、

うーん、しかしDynamite!!も、Dynamite!!じゃなくなってきましたよね・・・。

普段は見れないダイナマイト級のカードが並ぶからDynamite!!だったのに、ここ数年はすっかりお茶の間ダイナマイトになってしまいました^^;

当初のDynamite!!は、ミルコvs桜庭、おー!! 魔裟斗vs山本KID、おー!! って感動があったけど、最近はそういった心動かされることがなくなりましたね。

魔裟斗vs山本KIDのときは実際に大阪ドームに見に行きましたけど、本当に二人のオーラがすごかったですよ。

ボブ・サップvs曙も、お~!!って感じでしたけどね。2003年12月31日。大相撲の横綱、曙のK-1参戦があまりにも衝撃的でしたから。視聴率もすごかったですよね。でも、その後はご承知の通り・・・^^;

結局、こういった人気やブームに味をしめてしまって、エンタメ路線に走ってしまったんですよね。K-1は本来のストイックなイメージが失われてしまうし、総合格闘技はタレントも出場できてそれこそ『なんでもあり?』って思われてしまう。俳優も出てましたよね。

本当のファンには迷惑な話だし、なにより一生懸命やっているファイターの気持ちになって欲しい。生活がかかっているし、家庭を持っている人もいる。命をかけてやっているのです。なのにいきなり知名度だけの実力のない人に働く場を奪われる。こんなの理不尽ですよね。これじゃまるで日本のサラリーマンの世界だよ^^;

『紅白歌合戦に勝つ』とか、そもそも発想がお門違い。盛り上げるためにそんなこと言ってるのかもしれないけど、そんなこと誰も望んでないよ。

今回のDynamite!!は、魔裟斗を中心に構成されるだろうけど、本格的な試合もあり、エンタメ試合もあり、あれもあり、これもあり、みたいな欲張りな間違ったお祭り騒ぎはやめて欲しいね。でないと、みんなもう大晦日になったらこう言い出すよ。

『格闘技またやってるよ』

UFCに負けないしっかりとしたイベント開催を強く望む!!


http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/1014_dynamite_01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿