2009年10月19日月曜日

【K-1FAN】UFC ジ・アルティメット・ファイター シーズン9 WOWOW

UFC登竜門 ジ・アルティメット・ファイター シーズン9見ました。

うーん、これぞアメリカって感じの番組だね。

番組的にこれといって新しい企画みたいなものはないけど、昔と変わらずシンプルでわかりやすい。

これもアメリカだね。



ジ・アルティメット・ファイターとは、UFCに出場するための登竜門のリアリティ・ショー。もうシーズン9となるほどアメリカでは大人気の番組。

UFC社長のダナ・ホワイト(WOWOWではデイナ・ホワイトと呼んでいる)が自ら出演していて、新しい選手発掘に力を入れている。

ここで良い成績を残すと、UFCと正式契約が出来、総額10万ドルのファイトマネーもゲットできる。

現にジ・アルティメット・ファイター出身のファイターが実際にUFCに出場して活躍している。


こういった連携のある番組構成いいよね。

K-1でも、トライアウトがあるけど、それを番組構成して本番のWGPやMAXにつなげて欲しいね。

K-1甲子園なんかうってつけのコンテンツのように思うんだけど。

一部スペシャル番組としてはやっていたけど、シリーズで盛り上げてもいいんじゃないかと思うな^^


UFC ジ・アルティメット・ファイター

0 件のコメント:

コメントを投稿