2009年10月13日火曜日

【K-1FAN】秋山成勲vs.ヴァンダレイ・シウバ決定、UFCの2010年2月大会で実現

総合の話題になりますが、秋山選手が個人的に好きなので一筆^^

秋山がかねてから対戦を希望していたヴァンダレイ・シウバとの対戦が決定しましたね。例のスキンクリーム事件から日本ではヒール的な扱いになっていましたが、それを除いては秋山の試合はどれもエキサイティングでおもしろいものでした。

僕としては、HERO'Sに続いてDREAMに参戦して、彼の勇姿を日本で見せて欲しかった。と、当時は思いましたが、今はUFCの舞台で世界に名を馳せて欲しいと願ってます。

秋山にしろ、北京オリンピック金メダリストの石井彗にしろ、そしてPRIDEで活躍した吉田秀彦、五味隆典、みんなDREAMを選択しませんでしたね。テレビの露出よりも実力や本物を求めた結果でしょうか。

真意はわかりませんが、僕は格闘技をエンターテイメント化するのは反対なので、純粋な気持ちで試合に臨み、より多くのファンを喜ばせて欲しいと思います。

とにもかくにも、秋山選手、がんばってください。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091013-00000015-spnavi-fight.html

0 件のコメント:

コメントを投稿