2009年10月15日木曜日

【K-1FAN】4万人規模イベント構想 今年の大晦日Dynamite!!はどうなる??

魔裟斗の引退試合をメインに、今年のDynamite!!はなかなかスケールの大きいものになりそうだ。

谷川代表は相変わらず「打倒紅白!」なんて言ってるけど、紅白は紅白でいいじゃん、って感じじゃない?^^

格闘技と歌番組で競ってなんになるの?そんな勝ち負けなんか気にせず格闘技ファンをうならせるマッチメイクにこだわって欲しいものだ。


谷川代表は、山本“KID”徳郁、田村潔司、所英男、桜井“マッハ”速人、青木真也、川尻達也、崔洪万、そしてK-1からはバダ・ハリ、ジェロム・レ・バンナなどの出場を話していたね。

うーん、どうなのかな。知名度のあるところでは、KIDも連敗中だし、所も同じく。崔洪万もね。スター性のある新しいファイターもいないし、視聴率的にはだいぶ厳しいと思うね。もちろん魔裟斗の試合はかなりいくだろうけど。


石井彗がいたらそれはそれは盛り上がるんだろうけどね。Dynamite!!に出たら高額なギャラがもらえて、さらに日本中の人気者になれるよね。でも石井があえてその道を選ばなかったのなら、石井ってそれこそ『ほんと男だよ』って思う。

秋山成勲、吉田秀彦、宇野薫、ヒョードル、ノゲイラ。ヴァンダレイ・シウバなどなど、このあたりの知名度と実力を兼ね備えたファイターが出ないわけだから、ラインアップ的に厚みを感じられないのは仕方ないか。


12月のK-1WGPでバダ・ハリvsアリスター・オーフレイムが実現しなかった場合、Dynamite!!で再戦はあるよね。これはかなり盛り上がると思うよ。去年は、バダがWGP決勝で反則負け、ヘビー級タイトル剥奪とかショックもあって、準備期間も少なくああいった結果になったけど、今回は2人ともWGPに出場するわけだし、立場はイーブン。怪我さえなければ再戦あるよね。


Dynamite!!、引き続き、情報を追っていこう。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091014-00000017-spnavi-fight.html

0 件のコメント:

コメントを投稿